2010年10月29日金曜日

泥棒猫?!

既にクリスマス商戦が始まっています。
また性懲りもなく、プリザーブドフラワーをアレンジしてみました(自己流^^;)。

リボンを加えてサンタさんのピックをさせばクリスマスバージョンに、うさぎやお正月用のピックに差し替えればお正月バージョンに変身できます(笑)。


グルーガンという器具を使って接着したりするのですが、例によってお邪魔な奴が登場・・・。
新し物好きで何にでも興味を示すので、ちょっと困りものです。


くんくんくん

「にゃんだ、コレ?」・・・必ずにおいを嗅いで確かめます(^ー^)

木目込人形

かな~り昔、木目込人形の教室(銀座)に通っていた頃に作った人形。
熱し易く冷めやすいので、趣味は広く浅く・・・です(苦笑)。
蘭丸と同じで、新し物好きなのかも?!

作った人形はプレゼントしてしまい、残っているのは3体のみ。
ケースに入れていなかったこの人形の一部を、蘭丸に持ち逃げされました。未だ行方不明・・・。

蘭丸が特に興味を示した【エコクラフト】は、材料を持ち逃げされ、気が散って作ることが出来ません、とほほ。