2010年10月25日月曜日

写真で残す

デジカメを手にしてから、気軽に写真を撮っています。
10月21日に羽田空港新国際線がオープンしましたが、さかのぼること3年前の2007年。
羽田空港国際線の写真です。

2007年羽田空港国際線共同ラウンジより

機材は、ジャンボの愛称でも有名なボーイング747。
大量輸送で、海外旅行を身近なものにしてくれたジャンボ機。

海外旅行でも、国内旅行でも利用しました。
2階に乗った時は、「おぉぉ~!」とビックリしたものでした。

燃費の悪さ等でJALが保有するジャンボ機は、2011年3月退役します。
「ありがとうジャンボ」JALのHPでの詳細は、こちら。

747リゾッチャ仕様の機内(2008年撮影成田発)←シートベルト着用サイン消灯時撮影

一番前(ブルーの壁)は、クローゼットになっています。
預けるほど、立派な服を持っているわけでないのですが・・・預けました(^^;

旧羽田空港の、写真はありません。駐車場の鳥居や東急ホテルが印象に残っています。
父が、「ここから海外(南回りヨーロッパ)に行ったんだよ」と教えてくれた旧羽田空港のこともかすかに覚えている程度です。



最近、出番の少なくなった蘭丸(笑)。
私のベッドの上で、お昼寝(シエスタ)しています。
もう少し寒くなると、まずデロンギ(オイルヒーター)の上でウトウトしてから、布団の上で寝ます。




眠り猫

蘭丸も写真もせっせと撮らなくては(^ー^;