2010年8月12日木曜日

Google Chrome&Webページスクリーンショット

ブログをBloggerに引っ越してから、Google贔屓ひいきになっています。
規定のブラウザをIE(インターネットエクスプローラー)からGoolge Chromeに変えました。
Chromeについては、こちら。

IEのお気に入りも無事に移動できました。

WebページスクリーンショットをDLして、Googleの検索画面↓を切り取ってみました。

背景は蘭丸の画像(笑)

検索するのが、楽しく(可笑しく?)なりました。


メールが届いていたので、ページに飛んで、Webページスクリーンショットで切り取ってみました。
ブックマーク/共有の Bloggerをクリックしたら、Bloggerの投稿に飛びました。

TRAVELZOOのお得な情報ページ

すると、タイトルに文字が入り、記事の編集欄にリンク付きの文字が自動で入りました。

11月1日からSQ(シンガポール航空)が羽田に乗り入れるそうです。
就航記念の破格値ツアーの紹介でした。

¥29,800円の他に、空港施設使用料(2,040円)や空港税、燃油サーチャージが別途必要になります。

旅行の予定表を作成中ですが、Webページスクリーンショットで切り取ったものを貼りつけたりして、見やすくしています。

でもまだ予約していないので、実現するかは未定です(苦笑)。