2010年8月13日金曜日

QRコード作成

QRコードを作成してみました。  『QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です』
簡単に作成できるソフトを利用しました。 ⇒  cmanで作成しました。

どちらも、このブログのQRコードです。(色や文字、画像の違いだけで、コードの柄?が同じです)



QRコードは、黒がほとんどですが、色が薄いと読み取れない場合があるので、   黒が主流のようです。でも、コレ読み取りにくいです(汗)。






試しに、コードを赤で作ってみました。
赤の方が、すぐに読み取れました(どうして?)

JALのQRコードは中央に飛行機の画像、ANAはカンパニーカラー(?)の青色です。


最近、PSE7フォトショップエレメンツを使いこなそうと画像を切り抜いたり、合成したりしています(^ー^;
携帯やPCもそうですが、ソフトも宝の持ち腐れ状態になっているので・・・。

2005年我が家にやって来て3日目の蘭丸と、ケアンズ(グリーンランド)の写真を合成してみました。