ところが・・・とんでもない乗客がすぐ近くにいました。
ひとりは隣の女性(60代後半?!)、もうひとりは前の列にいた男性(30代?!)。
どちらも着陸時に、「え゛っ~!!」と驚愕してしまいました。
滑走路に向けて着陸態勢に入っている(着陸まであと数分の時)、♪ルルルル~♪と携帯の呼び出し音。
すると、隣の女性が普通にバッグから携帯を取り出し、メールを読み始め・・・。
思わず、「電源切って下さい」と言うと、ほぼ無視。「!!!」
搭乗した頃から睡魔に襲われ、ほとんどぐ~すぴぃ~ZZZと寝ていた時。
「ちょっとぉ!!」という怒鳴り声で目を覚ますと、CAさんも着陸に備えて着席していた頃でした。
怒鳴り声に、同じ列にいた某代議士(大臣歴任)も思わずびっくりしているようでした。
怒鳴った原因は、(寝ていたため)わからないのですが、どうやら預けた上着のことのような・・・?!
それにしても、着席しているCAさんを立たせるとは、この人の飛行機の安全認識は???
機内暴力とまでいきませんが、近いものがあります。
マナーと言うか、安全運航の妨げになるような行為はするべきじゃありません。
対岸に風力発電の風車が見えたので、思わず一枚
トホホなことばかりではありませんでした。
搭乗前に頭痛がして、「薬が・・・ない・・・」
ラウンジにいたので、「鎮痛剤ありませんか?」とダメ元で聞いてみたら、やっぱりありませんでした。
ところが、私の後から入って来て、いきなりビールを飲んでいた男性がなにやらカバンの中を探し始め、「これ、薬局でもらった試供品なんだけど」と鎮痛剤を差し出してくれました。
ありがたく頂戴し、早速、服用しました。
すると、間もなくビールを飲み終えた男性が立ち去ろうとしたので、お礼を言いました。
その男性は右手を出して、握手。
思わず、心が温かくなりました。