2010年10月20日水曜日

「百年の孤独」「赤霧」「猫の美酒?」

一緒に登山予定だった父の仲間のYさんとSさんから、「百年の孤独」と「赤霧島」を頂きました。

百年の孤独」は一時入手が困難で、定価の4倍強のプレミア価格がついていました。
今でも簡単には手に入らないはずです。


「芋焼酎の赤霧」と「麦焼酎の百年の孤独」


真ん中は・・・!!「またたび」です


またたび大好きの蘭丸、ものすごい声で鳴きます

「猫のストレス解消に、元気がない時に」とまたたびのパッケージに書いてありました。
またたびの威力は、にゃんともすごいことになっています(笑)。


Bloggerのお知らせがありましたが、英語です。・・・これくらいなら、何とか理解できます(^^;
PDTは、Pacific Daylight Time(太平洋サマータイム時間)。
Image uploads will be disabled for two hours due to maintenance at 5:00PM PDT Wednesday, Oct. 20th.

そんなわけで、時差はあるものの、写真をついでにアップロードします(^^;
プリザーブドフラワーの材料を、近くの手芸店で買って来ては、作っています。

生花生花なのに、10年ぐらいは持つとの事。夏や留守でも手入れ要らずです。
フレンチマリアンヌ(ピンク)や菊もかわいいです。

ただ、作成中に邪魔ものが乱入するので、困っています。
ワイヤーをくわえて逃げようとしたり、ちょいちょいと手を出したり・・・。