2010年10月1日金曜日

瀬戸ジャイアンツ

水曜日、我が家の世帯主が「これ、もらったよ~」と持って帰って来たぶどう。
ひとつは、すでに食べてしまって写真はありません・・・【岡山ニューピオーネ】種なしジューシー。

あまりのおいしさにものすごい勢いで食べました。わずかに残った瀬戸ジャイアンツを撮影(苦笑)。
皮ごと食べられて、プリプリの果実~♪その形は桃の様で「桃太郎ぶどう」とも呼ばれているとか。

瀬戸ジャイアンツ、自力で買うには・・・贅沢(滝汗)。
千疋屋だと諭吉さんが消えます。
今まで、ぶどうの最高峰は巨峰だと思っていましたが、【☆瀬戸ジャイアンツ☆】に変わりました。

瀬戸ジャイアンツ(撮影しつつ、1個つまみ食い^^;) 褐色のしみは、完熟の証♪





蘭丸には食べさせませんでした。療法食以外は食べてはダメだからです。
最近、ソファーで丸くなって寝ていることが多くなりました。

月末恒例の薬を肩甲骨の上に投与したので、洋服を着せています

得意の土下座寝

頭の後ろがまだ乾いていません。
今年は酷暑の影響で、9月に入ってからの方が蚊が増えているそうです。
そんなわけで、レボリューションは今月まで投与します。