2010年9月17日金曜日

光陰矢のごとし

昨年バンコクに行ってから、もうすぐ1年・・・「光陰矢のごとし」です。
ボケ具合(NEX‐5)の試し撮りで、オイスターソースを撮ってみました(笑)。

BLUE  ELEPHANTのオイスターソース


バンコクが本店だと思っていたのですが、ブリュッセル(ベルギー)が本店です。HPは、こちら。

かなりのとろみですが、味は意外とさっぱりした感じです。
これは、巨大ショッピングセンター「サイアムセンター」内のスーパーマーケットで買ったものです。

スーパーマーケット、マルシェ(市場)好きなので、海外に行くと必ず足を運びます(^^;
バンコクの騒動でかなりの被害を受けたセントラルワールド内のスーパーマーケットにも行きましたが、あれからどうなっているのでしょうか?


「しゃかしゃかトンネル」に逃げ込んだ蘭丸


「ねこのきもち」の付録だったしゃかしゃかトンネル。その名の通りしゃかしゃかと音がします。
レジ袋のしゃかしゃか音に似ています(?)

みの虫みたいな感じ


眠くなってきました

その後、しゃかしゃかトンネルを抜け出し、爆睡

酷暑と言われた今夏。少しずつ爽やかな季節に移って来ています。
ススキを見に行くのも、あっと言う間にやってきそうです。