2010年8月1日日曜日

猫毛玉(7月分)

ブラッシングをして、貯まり続けている毛玉。
ブラッシング大嫌い、お風呂大嫌いの蘭丸。

グルーミングのしすぎで、戻してしまいます・・・。
戻した後はケロっとして、元気に走り回っています。

戻す時は、「へにゃっ~」「ほにゃっ~」と、いつもと違う鳴き声なので、すぐわかります。
大急ぎで、トイレへ連れて行きますが、フローリングや絨毯の上で何回かやられました(^^;

毛玉コロコロ(7月分)

自分の毛玉をおもちゃに 

にゃんか変だにゃ?蘭丸の匂いだにゃ

月末恒例「レボリューション」

先日蘭丸を外に出した時、蚊が止まりました。
刺される前に、叩いたので大丈夫でしたが、蚊はフィラリアを媒介するので、すぐ家に入りました。
レボリューションは、10月ぐらいまで投与しましょう(by主治医さん)。

写真左は、ペニンシュラのジャスミン茶ムース(他にマンゴープリン、杏仁豆腐)。
いただきものですが、個人的にはこのジャスミン茶ムースが一番おいしかったです。