2010年7月14日水曜日

PicasaにPicnik

Bloggerに引っ越して、ふと気が付いたこと。それは、英語(滝汗)。
ヘルプを検索しても、英語のページだったりすることが多々あります。

Googleだから(?)。ネットはアメリカがパイオニア、だから英語が基本?!

学生時代、体育の授業はフェンシング(フルーレ)を選択しましたが、フランス語でした(とほほ)。
柔道の世界共通語は、日本語だし、仕方ないですね。

ネットをやっていると、恐ろしく時間が経っていたりすることがあるので、のんびりやって行こうとブログもマイペース。

そんなわけで、ほったらかしにしているアルバム(Picasa)やHPも、あまり時間を割いていません。
でも、たまには見に行っています(^-^;

Picasaアルバムへ行ってみたら・・・、Picnikが加わっていました。(無料版)
写真修整ソフトで、簡単便利な優れモノです。有料版もあります。

GoogleがPicnikを買収したので、Picasaに加わっていたとは・・・。

試しに文字を入れてみましたが、日本語対応ではないので、下の画像のように英語入力(汗)。
矢印も出ないので、英語風(?)に>>>を使ってみました。

(この画像は、アルバムとは別に保存してあるので、文字は出ないと思いますが・・・)

写真のリサイズと自動修正をPicnikで行ってみたら、とても簡単♪

トイレに逃げ込んで動かない蘭丸

そのわけは・・・

ヨガマットの上にあるバランスボール

小さいボールは大好きですが、初めて見たバランスボールはものすごく怖かったようです。
あまりに怖がるので、見えない場所へと移動しました。

家の中でトレーニングしようと思っていたのですが、バランスボールは蘭丸に却下されました。