2010年7月13日火曜日

知ってびっくり!!【Evernote&Eye-Fi】

PC内の整理をどうにかしようと、Evernoteをインストールしました。
お気に入りも、フォルダに入れて整理しているものの、徐々に増えて嫌になってしまうほど…。

とても便利な機能で、メモ代わりに使って行こうと思います。
例えば旅行の計画とか、ネットで調べたことをまとめることが出来ます。
詳細は、EvernoteのHP。

Evernoteは、無料会員と有料会員があります。
もちろん、無料会員なのですが、プレミアム(有料)会員のキャンペーンが気になって見てみると…!!

「旅行先で撮った写真を自宅のPCに送れるEye-Fi購入でプレミアム会員1年間無料キャンペーン」
メモリーカードを購入すると、1年間の会費が無料!

旅行先で撮った写真を、自宅PCに送信???

メモリーカードの種類により、無料無線LANや公衆無線LANが利用可能との事です。
詳細は、Eye-FiのHP。

ウィーンのシュベッヒャート空港内は、無料無線LANが使えます。
と言うことは、ウィーンから自宅(留守宅)のPCへ撮った画像を転送可能!?


2006年ウィーン・シュベッヒャート空港内カフェ

JALのマイレージを貯めているので、フランクフルト経由でウィーンへ行きました。
初めてのウィーン&ザルツブルクは、コードシェア便(NH/OS)だったので、直行便(成田⇔ウィーン)でした。

メモリーカードが無限に使えるってことでしょうか?
※ただし、対応のカメラ機種を確認する必要があります。

…実際にやったことがないので、まだよくわかりませんが、買ってみようと思っています。

↓ 2007年日南市(宮崎県) 飫肥城近くにて
3年前に旅行した時の写真です。
とても人懐っこいにゃんこがいました。(我が家の蘭丸とは大違い・・・)。