2011年3月1日火曜日

「相棒」のメロディーコール

今頃になって、携帯のメロディーコールに気が付きました。
自分では、自分の携帯にかけることはないので、かけてきた知人に言われ気がついた次第(^^;

相棒のメロディーコールが面白いので、聞く(試聴)たびに吹き出してしまいます。
【右京×尊】2バージョン、【右京】2バージョン、【尊】1バージョン、【伊丹・三浦・芹沢】A~Cバージョン、【米沢】【角田】各1バージョン。

【伊丹・三浦・芹沢】のバージョンBにしようと思っています。
「捜査一課の伊丹です。お相手はなかなか出ないようなので、その間、捜査にご協力願いますか・・・」で始まります。

この後がちょっと威圧的なんですが、面白いんです。

下のQRコード(テレ朝コール「相棒」)から、試聴出来ます(試聴には通話料が必要です)。
       QRコードは株式会社デンソーの登録商標です。



にゃに?「プルル~ニャ~!プルル~ニャ~!」のメロディーコールもある?!


相棒の他に気に入っているのが、コブクロの「蕾」。
呼び出しのプルル音が、最初は普通のプルルなのに、突然「蕾」のメロディーに変わっていきます。

オルゴールや列車バージョンもあります.。

メロディーコールの種類は、邦楽、洋楽はもちろん、豊富に揃っています。
あの戦場カメラマンの渡部陽一さんのメロディーコールもあります。

庭のハナカイドウや木瓜(ボケ)の蕾が、少しずつ膨らんでいます。椿も咲き始め、桜の季節もすぐそこまで来ています。