2011年1月4日火曜日

新年早々・・・

2011年、初投稿です。今年もよろしくお願いいたします♪
年末ジャンボ宝くじを見事にはずし、初夢宝くじにかけています(苦笑)。
今年もマイペース(能天気^^;)で行こうと思っています。

マイペースと言えば、我が家の愛猫蘭丸。
昨年は、大きな病気や怪我をすることもなく、ワクチン接種と定期健診をしました。
今年も、元気に過ごして欲しいと願っています。

「これ、うまいのか?」かじかじ・・・。



「!!!」「だぁ~!!!」

新年早々、流血事件発生です!一体誰の血?!
???「でも、血が付くなら、取っ手部分では???」

怪我している人物(?)はすぐに特定出来ました。蘭丸です。
この戸は、取っ手を押して開けるのですが、蘭丸はジャンプして押しあけることが出来ます。
しかし、体当たりに近い状態で開けようとするので、その時に怪我してしまったようです。
もちろん、引き戸も開けられます。

3年ほど前のムービーですが、戸を開ける一部始終を見ることが出来ます(^^;
  
ピントがズレて、傷口がボケてしまいました(汗)。

痛いから、見ないでくれニャッ~・・・右手(右前足)親指が・・・

見ようとすると、嫌がるので薬はつけていません。このまま治りそうな感じです。
そう言えば、ドアの下には爪が落ちていたと我が家の世帯主が申しておりました・・・。
猫の爪は、人間の爪と違い、分厚いので横の爪が薄く剥がれ落ちます。