2010年9月12日日曜日

蘭丸(猫)の定期検診

蘭丸の定期検診に行って来ました。
最近ちょっと体重が増えたり、よく戻すことがあるので心配でした。

心臓:心雑音なし、体:しこり等なし。
体重が増えてしまったのは、「ストルバイト療法食」によるもの。
次回からは、pHコントロールライトにしようと思っています。

思わずひと安心ですが、念のために血液検査をしました。
腎臓も肝臓も正常値でした。


ひどいめにあったにゃっ・・・


血液検査結果


採血と胃の薬で、2回も注射器を刺されてしまったにゃ・・・


また外に出してもらえると思ったにゃ・・・でも外は外でも、病院だったにゃ・・・


先日外に出した時の格好と同じで病院へ。
待合室で隣がミニチュアダックスフント(女の子、らんちゃん)でした。
蘭丸の鼻にチュッとしましたが、蘭丸は固まっていてされるがまま(^^;

吐く原因は、判明しませんでしたが、神経質なので胃薬を処方されました。
毛玉を戻していることもあるので、ワセリンを勧められました。

おしっこを尿道から取るのは可哀そうだったので、トイレでおしっこを取らなくてはなりません。
「おしっこに結晶(ストルバイト)があるか?」「PH値はどうなっているのか?」を調べてもらいます。