2010年7月26日月曜日

土用の丑の日

土用の丑の日と言えば、「うなぎ」
おとといの土曜日にうなぎを食べてしまったのですが、うなぎ繋がりで3年前の写真です(^-^;

TV(東京キー局)の取材も来ていた「本部うなぎ屋

文句なしのうなぎのかば焼き

うなぎの味噌焼き

宮崎では、肝吸でなく「呉汁(ごじる)」

同行のSさんにご馳走になった竹定食(3,000円)です。
うなぎは、蒲焼、白焼き、味噌焼きの3種類。きも、呉汁、う巻きにご飯とみかんがついていました。

呉汁、初めて食べたのですが、大豆を丸ごといただけいるので、美容と健康には二重丸です。


 
 蘭丸に留守番ばかりさせて~~~うぉ~~~!!

怖い顔をしていますが、実は、いつもの事です。PCの角にスリスリ。
かゆいのか?遊んで欲しいのか?文句があるのか?
とにかく、なにか訴えているのは確かです(^-^;