2010年7月9日金曜日

ハゲ治る

蘭丸は、とても神経質で怖がりで、どうもストレスを貯めやすいタイプ。
時々、後ろ足をペロペロと舐めて、ハゲてしまって地肌が見えていました。

ところが、「最近は舐めているのを見かけることがないなぁ~」と思っていたら、毛が生えて来ていました。
と言うことは、ストレス解消?メンタル面で強くなったのか?不明です^^;

まだ少しだけ地肌が見えますが、以前は毛がありませんでした

掃除機の音や形にも随分慣れて、あまり逃げなくなりました。
・・・我が家にやって来て5年経ちました(2005年7月~)。5年もかかるとは・・・。

ストレスフリーな寝顔

噛まれた傷は完治せず(涙) 手首が青くなってます

抗生物質も飲み終えてしまいました。
あとは、傷が治るのを待つだけですが、市販のキズパワーパッドを貼ってみました・・・。


インターホンが鳴っただけで、ビックリして逃げ回っていたのに、音には慣れてきたのかも?

今日もインターホンが鳴ったのに、割と普通にしていました。
モニターを覗くと、おまわりさんの姿が・・・!?

居留守も可能ですが、取りあえず応対すると「マンションの件でお話が・・・」
「???」意味がよくわかりませんが、玄関を出て門扉へ行きました。

警察官  「車上荒らしが多発しているので、防犯カメラを付けられては、と思いまして」
私     「???」「あの~、どうしてうちに・・・?」
警察官「オーナーさんですよね?!」
結局、勘違い(オーナーじゃありません^^;)だったのですが、申し訳なさそうに帰られました。

「日本人は制服に弱い」と言いますが、警察官でなければ居留守を使う所でした。
それにしても、住宅街で車上荒らし多発って・・・。
蘭丸はストレス軽減されてきていますが、私がストレス感じそうです。